男女問わず楽しめるアニメ、黒執事とは?

黒執事はスタイリッシュアクションが特徴のアニメとなっています。動画視聴サイトでも取り扱いが多い作品なのでお奨めしたいアニメの一つですね。このアニメは両親をある事件で失ったまだ若い主人公とその執事の物語で、ジャンルとしてはSFになるでしょうか。中世ヨーロッパが舞台となっていることもあって全体的に落ち着いた雰囲気の中で話が進行していきます。しかし、主人公は「女王の番犬」という称号を持ち、裏の処刑人のような仕事も行っているため、戦闘シーンなども用意されているのですが、主人公には戦闘能力がほとんどないので、主に執事が戦う場合が多くなります。

この執事はある理由から超人的な戦闘力を持っていて、執事だからなのか戦闘の際にはフォークを使用するなど、凄くても何か違う、そんなギャップが楽しめるのも本作の大きな魅力ではないかと思いますね。男性でも楽しめるアニメですが、どちらかというと女性向けのアニメとなっており、煌びやかな豪邸やパーティなどの描写や美形キャラクターが多く描かれているのも特徴と言えるでしょう。

見どころにはアクションもあるのですが、主人公が過去に巻き込まれた事件についても少しずつ明かされていくなど、ミステリー要素も含まれています。アクションや少女漫画的な要素、ミステリー要素など様々な層の方が楽しめるアニメになっています。私的には世界観と戦闘シーンでのギャップが非常に楽しめましたね。とにかく観て損はしないと思いますよ。